どの色にするか迷っている方へ!みんなの色の決め方5選
こんにちは、ウッドフィールドです。
首輪やリードを選ぶとき、一番悩むポイントの一つが「色選び」ですよね。
ウッドフィールドでは、豊富なカラーバリエーションをご用意しているので、どの色にするか迷ってしまうというお声をよくいただきます。
そこで今回は、実際にご購入いただいたお客様がどのように色を決めたのか、5つのポイントをご紹介します!
きっと、あなたにぴったりの色が見つかるはずです。
①毛色から考えて目立つ色を選ぶ
「せっかくなので目立つ色にしました!」という声が多く寄せられています。
毛色の明るさを考えて選ぶと首輪が目立つようになります。
・明るい毛色の犬の場合
明るい毛色には、濃い色を選ぶと目立つようになります。
・暗い毛色の犬の場合
暗い毛色には、薄い色を選ぶと目立つようになります。
②毛色と同系色で統一感を出す
毛色と同系色の首輪を選ぶことにより、首輪が目立ちすぎず、全体の印象が統一され、コーディネートがまとまります。
特に、写真を撮ったとき、毛色と首輪のバランスが絶妙に溶け込みおしゃれを演出してくれます。
③バースデーカラーで決める
続いては愛犬の誕生日から決めるパターン。
実はバースデーカラーというものがあり、365日違う色が設定されています。
愛犬が生まれた日の色を選ぶのも面白いですよね!
④季節のイメージカラーにする
季節ごとの雰囲気や、イベントに合わせて色を選ぶのもおすすめです。
・春のイメージカラー
春は桜や新緑の季節なので、
→おすすめは、ピンク、Fピンク、ミントグリーン
・夏のイメージカラー
夏は元気の良い色が合う季節なので、
→おすすめは、赤、水色、黄色
・秋のイメージカラー
秋は紅葉やハロウィンの季節なので
→おすすめは、マロン、オレンジ、グレー
・冬のイメージカラー
冬は雪やクリスマスを連想させる季節なので
→おすすめは、白、シルバー、グレージュ
⑤迷った時は王道の色で!
「どれも素敵で決められない!」という方には、定番の人気色がおすすめです。
ウッドフィールドの中では、ヌメ革、白、ピンクが特に人気です。
まとめ
色選びのコツをご紹介しましたが、最終的には「愛犬に似合うと思う色」を直感で選ぶのも楽しいですよね。
愛犬と一緒に過ごす時間をもっと特別にする首輪やリード、ぜひお気に入りを見つけてください。