見て触れて感じる、ウッドフィールドの特別な革
こんにちは。ウッドフィールドです。
今日は、私たちが商品に使っている「革」について少しお話しさせてください。
実は大変ありがたいことに、ウッドフィールドのファンになってくださる方の多くが「革の質感」に感動していただいています。
革の魅力:柔らかい、軽い、なめらか
「柔らかくて気持ちいい」
「思ったより軽くてびっくり!」
「本革なのに、こんなになめらかな感触は初めて」
こうした感想をたくさんいただいています!
実際のお客様の声をご紹介します:
牛一頭から選び抜く最高の革材
ウッドフィールドでは、牛一頭分の皮を丸ごと仕入れ、その中から良質な部分だけを商品に使用しています。
「なんでそんなに手間をかけるの?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。
実は、一般的に市販されている革材は、すでに他の用途で使用された残りの部分が多く、当たり外れが大きいんです。
それに対して、牛一頭分を仕入れることで、品質が安定した、本当に良い革材だけを厳選できるのです。
こうしたこだわりが、ウッドフィールドの革に特別な柔らかさや軽さをもたらしている理由なんです。
キップスキンという選択
ヌメ革に関してこだわっているのが、「キップスキン」と呼ばれる革材の使用。
そもそも市場でよく使われているのは「ステアハイド」という革。ソファーやジャケットなど、さまざまな用途に適している万能な素材です。もちろんこれも優れた素材なのですが、ウッドフィールドではさらに上質な「キップスキン」を採用しています。
この革は、生後6ヶ月〜2年以内の牛の革で、繊維の密度が高く、驚くほど柔らかいのが特徴。初めてこの革に触れたとき、私たちはそのすべすべとした感触に感動しました。
色合いも肌触りも、首輪に使用する革材として世界ナンバーワンだと思っています。
革を五感で楽しんでください
ウッドフィールドの革は、「本物」にこだわり抜いた結果生まれたものです。もし商品を手に取る機会があれば、ぜひ革を五感で楽しんでいただきたいです。
手触り、香り、そして使い込むほどに変わっていく風合い。これこそが本革の醍醐味です。
これからも、あなたと愛犬との生活を彩る素敵な商品をお届けしていきます!
PS. 筆者のひとりごと
実は私、革の匂いが大好きなんです。革に囲まれて寝られたら幸せだなぁと、本気で思っています。
あの独特の香りって、なんでこんなに落ち着くんでしょうね。リラックス効果でもあるのかな?こんど本当に調べてみます(笑)。
こだわりのレザー商品こちら
・首輪
・リード
・ハーネス