10,000円以上のお買い物で送料無料

ご注文サイズの測り方

首輪をちょうど良いサイズでご着用していただくために、ヌードサイズでのご注文を推奨しております。 

【ヌードサイズの正しい測り方】

首のサイズをメジャーでピッタリお測りください。

(毛が厚い場合は軽く潰れる程度で計測)

※ご使用中の首輪を外して直線にしたサイズを測っても正しい数値ではございません。

間違って首輪のサイズで注文してしまう方が多いのでご注意ください。

 

【出来上がりのサイズについて】

出来上がり内周サイズは、ご指定のヌードサイズ+2cm程度でお作りいたします。

(付けた時に丁度良いサイズ感になるので、そのようにお作りしています。)

もしネックレス感覚で緩めにご使用したい場合は、それよりもワンサイズ大きめでご注文ください。

※サイズ選択がご不安の場合は、ヌードサイズ+2cmをメジャーで測って首に当ててご確認ください。

 

【出来上がりの内周サイズでのご注文したい方】

出来上がり内周サイズでのご注文も可能ですので、カッコ内の数値を目安にご注文ください。

出来上がり内周サイズは以下の画像の通りです。

※すでにお持ちの首輪を直線に伸ばしたサイズでご注文される方がいらっしゃいますが、内周サイズとは違いますのでご注意ください。

ご注文の際にはサイズ間違いがないよう、 一度ご注文サイズをメジャーで首に当ててご確認ください。